沖縄そば食べ歩き(北部)|みんるー食道(しょくみち)

サツキ丸の沖縄そば

名護市から北部地区ではなくて、恩納村、名護市、宜野座村、金武町、今帰仁村、本部町、東村、大宜味村、国頭村そして離島、伊江村、伊平屋村、伊是名村が北部地区となっているみたいだ。なかなか行けていない沖縄そば屋の店、営業マンだった頃の記憶をたどりながら沖縄そばを食べ歩いてみよう。
行列の出来る人気店は、ほぼ後回しでゆっくり楽しんでみようかな

ちまぐ

ちまぐそば(てびち)
これは旨い。ちまぐそば(てびち)お店の名前の入った看板メニュー

サツキ丸

沖縄そば、やんばる奥のサツキ丸
沖縄そば、やんばる奥のサツキ丸。10年以上ご無沙汰していたらいつの間にか出来ていたお店
奥のコテージ。
奥のコテージ。ゆっくりしたい方におすすめの場所、自然とちょっと不便を感じるところがちょうどいい

人間らしさを再確認できる場所。自分らしさが何かを知りたい方、自分の生活環境を改めたい方ゆっくりとした時間の中で過ごしてみては・・・

星のシャワーと川のせせらぎ、虫の声・・・ゆっくりと 

食堂編

今帰仁亭

今帰仁亭のチャーシュー麺セット
今帰仁亭のチャーシュー麺セット。ミニチャーハンが付いている・・・北部地区では珍しいラーメン屋

タイトルとURLをコピーしました